日々は楽しい♪

2007.08.17(金)
C-016_0001+c.jpg

「大地丙太郎スタイル」更新した。
書きたい事はたくさんあるんだけど、結構書くのには時間がかかる。
しかも、書いてると白熱してきて、余計な事ばっかり書いてる。
だから本題に行く前に終わっちゃったりして……。
今のところ、週1で(先週はバカンス中だったんで休んだけど)更新出来てるんだけど、制作が忙しくなったらそうもいかないだろうなあ。
と、思うので、思いついたところから書いてるのです。

元々、これは「大地ゼミ」がきっかけ。
実際に学生に教えていて、非常に壁を感じたのね。
直に教えるのが一番いい事なんだろうけど、教える術を知らないし、ぽかんと聞いてる学生の顔がつらくなってしまって。
ああ、実感湧かないんだなあと思ったわけ。
そらそうです。
大地は、プロになってからでもかなりな年月になるし、その間、かなりな経験を踏んでいるわけで、その途中の道を取っ払って講義したりしてもそりゃ、ついてこれるもんではない。
でも、いつか自分の経験した事が、少しでも参考になってくれればなあなんて思って、一方的に書いてしまおうと思ったわけです。
しかし、一方的というのもやぱりぽかんとしてる顔を見てるのと同じ事ですねえ。
こんな書き方でどのくらいわかるのかな~なんて思いながら書いてます。
なんとか1年くらい続けたいなあ。
書く事がなくなるまで。
その時は俺が、枯れた時か……。

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2