日々は楽しい♪

2006.01.03(火)
 そろそろ早起き生活しようと思い、朝9時に起きて風呂入ってお餅食って……また寝てしまった。ダメじゃん。
 昼過ぎまた起きて、新宿に買い物。
CIMG6090.jpg CIMG6096.jpg CIMG6093.jpg

 まずはクッションカバー。ずいぶん前にセノゾイックというアジアンな店で買った80センチ角のクッションのカバー、猫がバリバリに破いてしまったのだ。
 が、行ってみたら今最大のクッションは60センチ角。もう80センチのデカクッションは置いてないという。
 またかあ!
 この前の日立のシェーバーと同じだ。
 オレが愛用しているモノってすぐにこの世から消えるなあ。
 結局カバーはバリバリに破れたまま使うしかない。ださっ。こういうとき「カバーくらい作れちゃうぜ」って言いたい。ああ、家庭科もっと気合い入れてやっておけばよかったよ。家庭科て~。
 2軒目は伊勢丹。
 キャベツとかをみじん切りにする手動フードプロセッサの替え刃。こっちはあったよまだ。店頭にもならんでた。でも替え刃は取り寄せだって。取り寄せでも吹き寄せでもあれば良いわ。
 そしてとなりの無印良品でベッドシーツを買う。結局買ったのは無印良品だけ。無印なんか荻窪にだってあるわ。
 ケバブ食って阿佐ケ谷に戻る。ついでにパールセンターの雑貨屋よだろくへ行ってみるが、やっぱまだやってなかったわ。5日からだ。髪の毛も切りたいが行きつけの散髪屋は6日の金曜日から。前にも書いたけど散髪屋って休みの時ばっかり思い立つ。
 あ、新宿で買おうと思ってた殺陣稽古用の膝パッド忘れた。
CIMG6106.jpg CIMG6105.jpg CIMG6118.jpg

 そういえば去年初頭に立てたいくつかの上達計画があったっけ。英語。ギター。ショートアニメ。CG。殺陣。
 このうち全く手を付けなかったのはCG。しかも、今はどうでも良くなってる。CGってオレの作風ではないみたい。
 他は何とか手を付けたなあ。
 さて、今年は?
 あんまり欲がないぞ。
 減量か?
 そんなおなごみたいな目標ヤだな。少なくとも年頭にガッツポーズで決める目標じゃないよね。もちろん体重は減らしたいけどね。去年は結局1年で3キロくらいしか落ちなかったよ。しかもまた戻したりしてるし。今年は70キロ代に戻りたいなあ。
 あ、「ダンゴゴン太」は今年中に単行本出すよ。
 イベントもたくさん考えてるよ。まずは来月何かがある! 何かがね! 近々発表するよ。
 そして3月にもある! 何かがある! 何かがね! 近々発表するよ。
 
 アニメはきちんと新作を作ります。これはオレも新境地。少女漫画でラブストーリー。
 やってるようでこれまでにやったことのないジャンルなんだよね。だからやる気満々ですよお~。

 何せ今年もバリバリやります。猪突猛進にね!
 周囲にいない50歳になるよ。うわっ! もうすぐ50かあ。これは中々覚悟いるなあ。

 夜は「古畑任三郎」観て、風呂入って……正月だなあ。しょうがない~正月はしょうがない~。そろそろ仕事したくなってきている。

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2