日々は楽しい♪

2008.03.01(土) NY
20080301141920
12月に行ったNYで、ウェスト・ヴィレッヂを歩いていた時、出っくわしたこの光景
なんでこのナンでもないアパートの前で記念写真?
道隔てた反対側には、この記念写真待ちの列が…
一通りこの界隈を歩いて戻って来てもまだ続いてた
帰国してからコレが、人気ドラマ「Sex and the city」のツアーだとわかり、コレも何かの縁…と、このドラマを観始めたら、うわあ~サイコーに面白い!
最初はテンポの良さだけで充分楽しめたんだけど、観れば観るほどその見事な作りに引き込まれた
1話観るたびに溜め息が出るほど
毎回毎回…
よくぞこのドラマと出会えたと思い感謝までしちゃう
「30過ぎの4人のシングル女性が次から次にsexする話」ではあるんだけど、そんな解説では伝わり切れない奥深いドラマ
実に見事なシナリオと演技、けっして大げさでない、むしろさりげない演出はパーフェクト!
かなりシリアスな問題も扱っているのに笑いを忘れない
声出して笑えるドラマは久し振り
シーズン6まで立て続けに観て、昨日最終回を観た
最後の方は泣けて泣けて…でも笑って…
笑って泣けるドラマなんだ
人が死んだりする筋立てで泣くことが多いでしょう
泣かせるドラマ作りたかったら誰か死ぬストーリーにすればカンタンなわけ
でもこのドラマは違うの
こんなさりげない演出でコレだけ泣けるんだと、本当に感心した
目からウロコが落ちた
そして、スゴく勇気が出た
自分もこんな仕事したいって心から思えた
どんなに現場がしんどくても、このドラマを観ている自分と同じように喜んで貰える作品を作るためにはなんてことないと思った

そして、もう一度「こどちゃ」をやってみたくなったなあ…
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2