日々は楽しい♪

2006.01.07(土)
CIMG6128.jpg

 朝10時。鷺宮まで歩く20分の道のり。久々の上鷺辺りの風景を撮った。阿佐ケ谷と反対方向に行くだけでこんなに風景って違うんだなあ。物凄くのどかな感じだ。
 武蔵関ぎゃろっぷで「おじゃる丸」カッティング。
 今日のカッティングはてこずったなあ。いつもより1時間くらいかかった。
 同時に次期エンディングの映像の打ちあわせ。
 このところ3年ほど、おじゃる丸のエンディングは大島りえさんというアニメーターに頼んでいる。
 大島さんはなんとオレの演出デビュー作の担当アニメーターだった人でもう14年の付き合いになる。とてもチャーミングな人で、初めて会った時はちょっとドキンとかしましたが、今や6歳の女の子のお母さんであります。
 さて、元旦に出来た詞をはるきちさんの曲に当てて歌いながら、ちょっとした大地のイメージを話し、あとは大島さん任せ。出来上がってくるのを楽しみにするばかりであります。みんなも楽しみにしててね。
 さて、夕方TAHITI STUDIOに入り、またコンテの続き。
 最近夜9時くらいになると風呂に入りたくなる。
 1時間入浴。
 TAHITI STUDIOでの入浴の際の今の読み物はNY在住のMОNという漫画家の描いた「おしゃべりニューヨーク」というコミック。
 NYの生活のエッセイ漫画なんだけど、ためになるような実感湧かないような。NYがまだ足りないんだろうなあオレ。また行きたいなあNY。
 再びコンテ続き。
 12時前に一旦下書きが終わる。
 終わったあ~。
 ふう……。
 長かったなあ。
 ひとりで祝杯してたら久々に弟子の久美子から電話。おうおう、元気だったんかよってな感じで、飲みながらバカ話で2時間長電話。
 最後はなんだかおおはしゃぎになって疲れちゃって、そのまま倒れ込んで寝た。おおはしゃぎって、仕事場でひとりでやってるんだからアホですね。しかも帰れよ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2