日々は楽しい♪

2008.03.09(日) かさね
20080309170701
まためしネタではありますが、キューキョクのめしを思い出しました
それは「のり弁」です
しかし、弁当屋の「のり弁」は少し違う
大地の好みは、めし、のり、めし、のり、めしの3段重ねに白ごままぶし、間には醤油のみ
間におかかなどという無粋なモノは不要
温かいご飯のウチに食べてはダメ
3時間くらい、のりを蒸らしつつ、すっかり冷めてから食べるのがベスト!
朝作ったお弁当がお昼にはすっかり冷めてる、これがいいっ!
今日は3時間も待てなかったから1時間くらいで食べてしまったが、やっぱり待てばいいと思った
大地は高校から独身中はひたすらこれだけだったよ
えっ、おかずなしかって?
いやいや、おかずはコレ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2