日々は楽しい♪

2008.03.15(土)
080315_1615~0001
今日は昼前くらいから1時間ごとにあっちやったりこっちやったりして、夕方にはまたチャリで武蔵関行って打ち合わせしたり、夜は大久保でギャグ日のダビングしたり大忙しさ。
8時半くらいに終わって、まともな飯食いたくて、大久保の、前に行った石焼きビビンバの店行こうとしたんだけど、なんかひとりじゃ寂しいなと阿佐ケ谷まで帰って来た。
阿佐ケ谷で、さて、何食べようかなと駅の近くをうろうろ。
「クマリ」の野菜カレーにちょっと魅かれたんだけど、ひとりで入るのも寂しいなと素通り。
そういや、最近この先に「阿佐ケ谷大勝軒」が出来てたっけな、こんな時でもないと入らないよなと思って行ってみたらもう閉まってる。すわ潰れたかと思ったら土曜は6時までなんだってさ。失礼しました……。
あ、そうだ、吐夢の方に餃子専門店が出来てたな、昼はいつもやってないけど、この時間ならやってるだろうと行ってみたら、なんかいっぱい飲み屋の風情。
ちょっと気分じゃないなあと素通り。
いよいよ腹減ってきた。
困ったオレは無難に「なか卯」の坦々うどんでも食うかと思ってたら、最近高架近くに出来たラーメン屋の「一兆」ってのが目に入った。 外見はちょっと旨く見えそうな構えなんだわ。
しかし、飛び込みで入って美味しかった試しがないオレ。ちょっと躊躇。
ま、しかし、今夜は「なか卯」という無難路線まで考えていた矢先、今日は冒険してもいい日なんじゃないかしら?と、俺の中の阿佐ケ谷マダムだな。どんなマダム?
で、入って……こういう初めての店は、まずはメニューの一番始めのものを頼むことにしてるんだわ。
「特上坦々麺」。
なんとなくうさん臭そうな気がしたけど頼んでみた。
程なく出てきた、特上坦々麺。
ビジュアルはいい。
080315_2058~0001
 
食べてみると……
んなーーーー、オレ好みじゃーーーん。オレゴンから愛じゃーーーーん。古谷一行か! 観てなかったわ!
そうそう、なんかゴマたっぷりにてこってり濃厚で、麺が何だかねっとりしててオリジナリティがある。 
嫌いじゃない!
腹が減ってたせいもあるけど、けっこう汁も飲んだわ。
旨いわ。
問題は、時間経った時にもう一度行きたくなるかどうかじゃな。
でも香醤麺っての試してみたいなあ。 
今すぐきびす返しても食えそうなくらいに腹減っとるわ。
なんちゅうミート屋とは大違いなんじゃ。
あ、ミート屋の話しはしてないね。
ま、その内……(リクエストでもあれば……)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2